認知症は予防できる?

今回は認知症について書いてみたいと思います。これはわたしの実体験ですが、認知症になってしまうともうどうにもなりません。徐々に症状が進行していってまともな生活を送れなくなってしまいます。何度も同じことを言いますし、こちらの言うこともまったく聞こうとはしませんので、参ってしまいます。別の日には突然起こり出したり、人を泥棒呼ばわりしたりするいう、認知症にはよくある症状が出ます。こんな時はたいてい頭にきますが、これは病気だから仕方がないと言い聞かせてなんとかやり過ごすほかなかったです。

この体験はわたしの祖父のことですが、この認知症で苦しんだ?本人は苦しんだかどうかわかりませんが、その祖父も心臓の病で倒れ、急逝してしまいました。

本当はいけないことだとは思いますが、やっと介護が終わったと思うと正直ほっとしている自分がいます。そして、亡くなるまえには自分で立派なお墓を立てていたので、そこに入ることになって本望だろうとは思います。

次に心配になるのは祖母のことです。祖母も認知症ですし、悪態はつかないまでも、朝から外に出歩くなどの俳諧はしています。

認知症は治らないと言われていますが、症状を緩和できるものがないだろうかと思い検索してみると、同じように認知症介護で苦しんだと思われる人が書いたサイトがあったので、紹介しておきますプラズマローゲン 購入